生産性アップを期待できる!従業員が喜ぶ賃貸オフィスの選び方


駅から近い場所にある賃貸オフィス

従業員が喜ぶ賃貸オフィスの条件として欠かせないのが、アクセスが良いことです。駅から近い場所にある賃貸オフィスは通勤や帰宅がしやすくいため、従業員がストレスなく出社できて働く意欲が高まるでしょう。また、駅の周りには商業施設や飲食店なども多い傾向にあります。例えばランチで外食する場合も数あるお店から選べます。帰宅するついでに買い物など用事を済ませるのも簡単です。利便性が高い立地にある賃貸オフィスはさまざまなメリットを期待できます。

設備が充実した賃貸オフィス

設備が充実した賃貸オフィスも従業員のモチベーションが上がりやすいでしょう。例えばエレベーターが広く複数基備わっている賃貸オフィスは、朝の混雑しやすい時間帯でもオフィスまで移動しやすい点が魅力です。また、給湯室やトイレなど水回りの設備もポイント。特に広くきれいなトイレは女性従業員に喜ばれやすい設備。女性はトイレの洗面台を使用して化粧直しなどを行うため、トイレの環境に敏感です。パウダールームなどが設けられていればなお好印象でしょう。そのほか、ビル内にコンビニや自動販売機などがあるオフィスビルも従業員受けが期待できます。外に出なくても食べ物・飲み物が調達できるため非常に便利。設備が充実した賃貸オフィスは、従業員が快適に業務にあたれるため喜ばれやすいのです。

外観がおしゃれな賃貸オフィス

賃貸オフィスの外観は実は非常に大切です。洗練された外観のオフィスビルであれば、出社するときも気分が高まります。また、対外的な面としては、オフィスビルの外観が良ければ、来客からの会社に対する印象アップも期待できます。

中央区で賃貸オフィスを利用するには、ある程度の出費を覚悟しなくてはなりません。保証金・敷金が100万円以下の物件がおすすめです。家賃は50平方メートルで15万円くらいはかかります。